So-net無料ブログ作成

公式戦直前のTRMは五月晴れ?猛暑! [kawakita]

6月最初の日曜日は猛暑の中、TRMをパパラっ父しに行ってきましたよ[サッカー]

先週末は連日の真夏日で、選手も指導者の皆様も、サポーターも大変でしたね。
お疲れ様でした(^^;;

今週末からの総体予選トーナメントに向けて、チームの戦い方のイメージは共有出来ましたか?
泣いても、笑ってもノックアウト方式のトーナメント戦なので悔いの残らない試合をしてくださいね[ぴかぴか(新しい)]

■体を張って、相手に自由にやらせない(^_^)v
IMG_8583.JPG

■体を入れられても諦めない(^o^)丿
IMG_8711.JPG

■君たちは、いつピッチに立っても大丈夫な準備は出来ているか??
IMG_8735.JPG

この日の練習試合の模様は、こちらからどうぞ\(^o^)/
●140601【WEB用】TRM_vs市立川口
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/BUuMfhtSXw3

さあ、今週末はインターハイ予選県大会トーナメント1回戦。
対戦相手はvs進修館高校。

君たちの戦いは、ここから始まる!
チーム力を結集して、先ずは確実に初戦の勝利を掴み取ろう(^_^)/

関東大会で2位リーグ優勝を勝ち取った浦東のように、強い気持ちを持って
挑めば結果はついてくると思います。

kawakitaの意地を見せて欲しい[どんっ(衝撃)]

kawakitaサポの皆さん、浦高グラウンドをkawakita BLUEに染めましょう[右斜め上]

では、グラウンドで、、、
なんてことを書きましたが、当日パパラっ父も野球の公式戦のため遅れての参加かな・・・m(__)m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

一休み、一休み・・・ですかね(ToT)/~~~ [kawakita]

11日は高円宮杯 埼玉県U-18リーグをパパラっ父してきましたよ[サッカー]

パフパフの砂ピッチでボールが見えないくらい、砂埃がすごいグラウンドでした・・・。

西武文理に進んだJr.ユース時代の愚息の親友は、別の会場で試合ということで、
マッチアップは秋に持ち越されました・・・。楽しみにしてたのにな(^_^)/

守備に時間を費やざるを得ない西武文理と、決定機まで持ち込めないチームkawakita。
前半は押せ押せの展開ながらも無得点。。。

後半5分に相手にフリーで打たせてしまって、失点[あせあせ(飛び散る汗)]
残り時間も多くのシュートチャンスがあったのですが・・・。
そのまま0-1の敗戦。

年間を通じたリーグ戦なので、負けることもあるのはしょうがない。
そして、流れの中での初失点。癖にならないように修正して欲しい[ふらふら]
敗戦はしましたが、最少失点で乗り越えたDF陣を讃えてあげたいです!!

■こんな、植え込みの中での応援ありがとうございましたm(__)m
IMG_7422.JPG

■俺が蹴っていいかな~?って言ってるのかな(*^^)v
IMG_7407.JPG

■こんなシーン満載で、サポは盛り上がりました(+o+)
IMG_8171.JPG

●140511埼玉県U-18L_S2A⑤_vs西武文理
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/F4CuCVjgUnU

そして、今週末17日はリーグ戦前半、天王山となる大宮南戦。
相手は1試合少ないながらも、リーグ戦全勝で暫定首位。
ここで、踏んばらないで、いつ踏ん張る? 今でしょ!
文理戦の負け気分を切り替えて、次戦は必勝で行きましょう[exclamation×2]

でも、パパラっ父は自分の野球の試合があるので、応援行けません・・・です。
kawakitaサポの皆さま、応援よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

こどもの日はナイス勝利(^_^)v [kawakita]

こどもの日はU-18リーグvs大宮東戦をパパラっ父しに行ってきました[サッカー]

5月晴れの快晴とはなりませんでしたが、ピッチの中は熱く盛り上がっていましたよ[exclamation×2]

この日の対戦相手はvs大宮東。
ボール回しが早く、走力のあるチームでした。
前半は押し込まれる時間帯もありましたが、kawakitaメンバーも多くのチャンスを作り0-0で折り返し。
後半に入るとkawakitaの圧力が増して、相手がファールで止めることが多くなる展開。
相手GKとDFがボールを見合った一瞬の隙をついてボールを奪い、ナイスゴール[手(チョキ)]
これで、リーグ戦は引き分けを一つ挟んで、負けなしの3連勝\(^o^)/

■見つめあう空中戦(^o^)丿
IMG_6582.JPG

■ナイスゴールのハイタッチ\(^o^)/
IMG_6635.JPG

■チーム一丸で戦うkawakita最高っす(^o^)丿
IMG_7000.JPG

試合の模様はこちらからどうぞ(^_^)v
●140505埼玉県U-18L_S2A④_vs大宮東
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/EVr5FtGiRhM

大宮東を相手に完封勝利が出来たことは、チームとしての自信につながると思います。
GK、DF陣の成長が楽しみですね。

そして5月は公式戦がまだまだ2試合もあります。
さらに今週末にはヤングkawakitaがU-16リーグ 1部・2部入れ替え戦に挑みます。

皆さま、今週末もグラウンドでお会いしましょう[右斜め上]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

3連勝ならずも、負けなしは自信に(^o^)丿 [kawakita]

連休後半初日の3日は高円宮杯U-18リーグ第3節をパパラっ父しに行ってきました[サッカー]

気温27度の5月晴れの天気にも恵まれましたが、気温同様、ピッチの中も熱い熱気に取り囲まれていましたよ[どんっ(衝撃)]

この日の対戦相手は、vs南稜。
試合会場としては何度も行っていましたが、対戦相手としては数年振りの戦いだったようです。
戸田の惣右衛門Gで練習しているからか、結構足元が上手く、繋いでくるサッカーでしたね。

試合の方は、kawakitaペースで進む中PKで1点を献上したものの、
すぐにビューティフル・ゴールで追いつき1-1で前半終了。
後半もカウンター狙いの相手に対し、試合の主導権はkawakita。
勝ち越しのチャンスのPKを相手GKのファインセーブに阻まれてしまったのが、痛かったな~。
勝てた試合だけに残念・・・[ふらふら]

■チームの円陣シーンは大好きです!(^^)!
IMG_4481.JPG

■CB2人の成長ぶりに、このチームの未来を期待しちゃいます(^_^)v
IMG_5131.JPG
IMG_4725.JPG

■PK止められて思わず・・・(*^^)v
IMG_5476.JPG

この日の試合の模様は、こちらからどうぞ(^_^)/
●140503埼玉県U-18L_S2A③_vs南稜
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/DGsiGhPFdvN

3年生は模試を挟んでの試合となりますが、5日は古豪 大宮東戦。
選手権に出ていたころの勢いはないと思いますので、無敗記録を伸ばして、しっかりと勝ちに行きましょう[ぴかぴか(新しい)]

kawakitaサポの皆さま、5日も桶川高校ピッチでお会いしましょう[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

完封でリーグ戦2連勝だ(^o^)丿 [kawakita]

今年もGW = kawakitaサッカーウィークが始まりました[サッカー]
緑の日は埼玉県U-18サッカーリーグ2ndレグをパパラっ父しに行ってきましたよ[目]

第2戦の対戦相手はvs東農大三。
連敗で3戦目を迎えた相手チームと、2試合目の連勝を挑むチームkawakita。

試合はkawakitaペースで進み、前半でヘディングからの2得点。
後半もOGで追加点を上げるものの、相手の時間帯に冷や冷やした時間を乗り越えて3-0の快勝[ポケットベル]
あと2点くらいは取れていても良かった試合でしたか・・・ね(*_*)

この日の収穫は、なんと言っても無失点で終われたことですね。
東農大三は攻撃力のある、いいチームでした!

■応援隊の力は大きいぞ!(^^)!
IMG_3193.JPG

IMG_3194.JPG

■Teamマネも新人2人を初パパラっ父(^_^)v
IMG_3233.JPG

■キャプテンの迫力ドリ(^^)
IMG_3938.JPG

■抜きまくり。頑張りました(^◇^)
IMG_4025.JPG

この日の試合の模様はこちらからどうぞ\(^o^)/
●140429【WEB用】埼玉県U-18L_S2A②_vs東農大三
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/H2ikrVX3T8p

流石にGWということもあり、卒業したOBや、OB保護者のサポの方も応援に来てくれていたので、
勝利をお届け出来て良かった、良かった[ぴかぴか(新しい)]

GW後半は2試合予定がありますよね。
vs南稜、vs大宮東と強豪チームとの対戦となるので、またまた楽しみですね(^_^)v

3日、5日は皆さん揃って、チームkawakitaの戦うグラウンドに応援に行きましょうね!!!

では、グラウンドでお会いしましょう[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2014シーズン開幕!(^^)! [kawakita]

日曜日はkawakitaサッカー部、今シーズン2014年度初の公式戦をパパラっ父しに行ってきましたよ[サッカー]

昨年は支部リーグで戦いましたが、今年からは一つ上の県リーグ。
先輩たちが用意してくれた新しいステージを、1年間通して楽しんでくださいね[ぴかぴか(新しい)]

県リーグS2A 初戦の相手はvs浦和西高校。
パパラっ父が30年前に卒業した母校との対戦に、試合前は複雑な気持ちが、
ちょこっとありましたが試合が始まるとkawakitaサッカーに夢中でしたね[目]

先制点が開始5分で取れたのは精神的に大きかったと思います。
後半に入りPKを献上して同点になってから、もう一度エンジンが掛かって2得点。
結果3-1の快勝[わーい(嬉しい顔)]

ピッチ状態が悪い中でしたが、ダイレクトでつなぐ浦西とガチで戦うことができた経験は大きい糧となるでしょうね。
ここで、勝ち取った勝利はチームメンバーの自信になってくれると期待しています[手(チョキ)]

■先制点はGKとDFの間に蹴りこんだボールを、バックヘッドできっちり流し込んでくれました\(^o^)/
IMG_1870.JPG

■kawakitaの応援団は最高だ~(^_^)v
IMG_2452.JPG

■この日はキレキレのプレイを連発していました。課題は決定力・・・(^O^)
IMG_2500.JPG

■公式戦初スタメンにもかかわらず、しっかりGOALを守ってくれました(^o^)丿
IMG_2617.JPG

埼玉県リーグU-18 S2A 2014年度初戦の模様は、こちらからどうぞ!(^^)!
●140406埼玉県U-18L_S2A①_vs浦和西
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/HXBw8h3Ch47

次戦はGWまで少し間が空きますが、この勢いを1年間続けて行ってもらいたいですね[グッド(上向き矢印)]

皆さん、今年のGWはkawakitaサッカーの連戦ですよ\(^o^)/
それではグラウンドでお会いしましょう[サッカー]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

三送会の紅白戦の模様(*^^)v [kawakita]

先日の三送会におけるメインイベントの一つ、3年生vs後輩たちの試合の様子を更新しました[サッカー]

この日は、3年生専属でパパラっ父した結果、1日で3000枚もシャッター切ってしまっていました。
・・・なので整理が・・・遅れてすいませんでした[バッド(下向き矢印)]

卒業式に間に合わせるために、徹夜でセレクトしましたわ(^_^)v
これまで、パパラっ父出来なかった多くのメンバーの写真を収めることが出来て感謝です!

■試合開始前の盛り上りから最高潮\(^o^)/
IMG_8442.JPG

■GOALシーンでは、この盛り上がり(^○^)
IMG_9966.JPG

■監督も華麗なドリで盛り立ててました(^_^)v
IMG_0618.JPG

三送会 試合のアルバムはこちらからどうぞ[グッド(上向き矢印)]
●140308kawakita第28期三送会_試合
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/ChkP5dPv4pD

先日も書きましたが、これからも後輩たちの活躍を見守りつつ、試合の際は応援に駆けつけてくださいね!
そして後輩たちも、サポーターに1試合でも多く戦う姿を見せてくださいね[わーい(嬉しい顔)]

今年もリーグ戦、総体予選、そして最後の選手権予選とナイスゲームを期待してますよ[ひらめき]

三送会!(^^)! [kawakita]

1~2年生にとっては期末テスト中、3/8にkawakitaサッカー部の三送会が行われました[サッカー]

2年間パパラっ父をさせてもらった3年生の最後の高校サッカー。
試合に出ていたメンバーも、応援メンバーも、最後川北サッカー部メンバーとして
思い切りENJOYしてましたよ\(^o^)/

三送会が終わって、カメラを確認するとこれまで撮った1日最高のシャッター枚数、
なんと3000枚も撮ってた・・・。
整理・・・出来るのかな(>_<)

最後の紅白戦の写真は後回しにさせていただいて、集合写真と三送会のカレーPARTYの模様を
アップさせていただきますね[ぴかぴか(新しい)]

■両親に感謝!支えてくれた皆さんに感謝!この日に38期メンバーは、社会に旅立ちます(*^_^*)
IMG_1207.JPG

■荒くれども?のkawakitaサッカー部を支えてくれてありがとうございました。
マネ合成_ブログ用.jpg

集合写真はこちらから(#^.^#)
●140308【集合写真】kawakita第28期三送会
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/album/Ayi2B7puszx

カレーPARTYの模様はこちらからどうぞ(~o~)
●140308kawakita第28期三送会
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/album/BgctTSTu5LN

★どちらも元の写真データをご希望の方はご連絡いただければお送りします!

卒業生メンバーの最後の挨拶では、大勢の前でしっかり話ができる子が多いのはには、
正直ビックリしました。
自分のこと、チームのこと、指導者への感謝の気持ち、支えてくれた周囲への配慮をしっかりと
気持ちの籠った言葉で伝えていました。

これまでの3年間、kawakitaサッカーお疲れまでした。
これからも自分で選んだ新しい道を歩むと共に、川北サッカー部をいつまでも応援してくださいね[ひらめき]

三送会の試合の模様はもう少しお待ちくださいね。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

3回戦も快勝のハズだったのだがorz [kawakita]

先週に続いて土曜日は新人大会トーナメントをパパラっ父しに行ってきました[サッカー]

対戦相手は同じ川口の県立川口高校。
決して負けられない相手。

リーグ戦でも対戦しましたが、負け無しだったので、安心していましたが、
やっぱりサッカーは分からない・・・。

あれが決まっていれば・・・。
このシュートを決めていれば・・・。

と言っても始まりませんが、負ける時は負けるんだなぁ・・・。

■挨拶の時、これから始まる試合内容にワクワクしていた(^_^)/
IMG_6547.JPG

■こんなシュートシーンが満載だった①!(^^)!
IMG_6975.JPG

■こんなシュートシーンが満載だった②(^_^)v
IMG_7559.JPG

■あと少しで届いていた^_^;
IMG_7642.JPG

■これからも「吠えて」チームを鼓舞し続けてください(^o^)丿
IMG_8094.JPG

■祈りは届かなかった^^;
IMG_8200.JPG

■蹴戦(~_~;)
IMG_8368.JPG

アルバムはこちらからどうぞf^_^;
●140118新人大会南部支部予選トーナメントvs県立川口
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/DCTukHhY84j

これで新人戦の県大会、関東大会予選のチャレンジは出来なくなりましたが、
次の公式戦に向けて、チーム力を上げて行きましょう!

気持ちの緩みがあったことも、事実か?
自分たちkawakitaのサッカーを追及していってください[exclamation×2]

今回の敗戦は敗戦としてしっかり受け止め、U-18リーグも、総体予選も頑張ってください。
楽しみにしてますよ!

それまでは、沢山強いチームと練習試合組んでもらって、自分達の甘さを認識しましょうね[どんっ(衝撃)]

そして今回のPKを外したキャプテンと、愚息に。そして昨年の選手権予選の時に外したMFに。
*****
2010年 ワールドカップ南アフリカ大会 日本×パラグアイ。
劇的なPK戦を制すことができず チーム全体が肩を落としていたあの時、
全日本国民が下を向いたあの瞬間。

PKを外し 涙を流す駒野に両脇で支える松井と阿部。
そして声をかけるパラグアイの選手がいました。

声をかけたのはパラグアイのネルソン・アエド・バルデスという選手。

PKを外したとなると、自分のせいで負けたと思ってしまう。
だから彼のところへ行って「頭を上げよう。君のせいじゃない」って語りかけていたそうです。
それから幸運を祈って「気落ちするな」ってね。

そんなことは誰にでも起こり得ることなんだから。
次は何もかもうまく行ってるはずだと祈ってるよ。
*****
って、駒野選手に語りかけていたそうです。

PKに苦手意識を持ってはいけない。
君たちには、まだこれからもPKを蹴るチャンスがあるのだから[手(チョキ)]

ガチガチの初戦勝利(^O^)/ [kawakita]

連休中日は埼玉県新人大会南部支部トーナメントをパパラッ父しに行ってきました[サッカー]

シードで2回戦からの出場となりましたが、やはり初戦の入り方は固かった・・・(^^;;
ガチガチの前半は、スコアレスドロー。最初のビッグチャンスを決めていれば、楽な展開だったのになぁ[ー(長音記号2)]

ハーフタイムに監督から檄を入れてもらって、後半は何とか2得点で2-0勝利!
とは言っても、PKにOG・・・。
流れの中からの得点を取るシーンを見たかったです[パンチ]

■決めて欲しかった・・・。膝だったのね・・・(+o+)
IMG_4899.JPG

■ハーフタイムの檄が後半は効きました(^_^)v
IMG_4575.JPG

■TEAM kawakita!(^^)!
IMG_4168.JPG

トーナメント初戦の戦い方の難しさが良く判りました・・・試合の模様はこちらからどうぞ^^;
●140112新人大会南部支部予選トーナメントvs上尾南
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/DsffzzsKxgS

次の対戦は、昨年の支部リーグで同じグループだった「県立川口高校」。
川口対決は負けられない。
リーグ戦では2戦2勝という相性の良さもありますが、気を抜かずに勝利を勝ち取りましょう[右斜め上]

それではkawakitaサポの皆さん、1/18(土)12:00キックオフ vs県立川口 @大宮南高校でお会いしましょう[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

PLAY to WIN 2014!(^^)! [kawakita]

皆さま、明けましておめでとうございますm(_ _)m

kawakitaの想いを、実現する2014年が始まりました。
チーム一丸となって、これまで以上に「勝ち」にこだわる1年間を過ごしていきたいですね。

そして、年始2日には「初蹴り」に参加してきました[ぴかぴか(新しい)]
2日間しか休みが無かったにもかかわらず、選手達も、指導者の皆さまも元気な姿を見せてくれました。
豚汁をご用意いただいた保護者の皆さま、年始早々ありがとうございました。
パパラっ父も体が温まり、美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

初蹴り恒例の紅白戦をパパラっ父してきましたので、選手達のプレーの様子を紹介しますね。
■紅白戦キックオフ(^_^)v
IMG_2844.JPG

■切磋琢磨がチームを強くする(^_^)/
IMG_4092.JPG

■新キャプテンによる、年頭挨拶!(^^)!
IMG_4123.JPG

■チームワークの良さを深めて行きたいですね(^◇^)
IMG_4128.JPG

今回は、普段の試合で中々写真を撮ることができないメンバーを中心にパパラっ父させていただきました(^^)
新たな発見があって面白かったです!アルバムはこちらからどうぞ!(^^)!

●140102【紅白戦①】川北初蹴り
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/Gx8ruHgCtze

●140102【紅白戦②】川北初蹴り
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/ETDxRxcfgtE

●メインイベントの豚汁パーティーはこちらから(^○^)
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/DscyNwZfULa

さて、今年も2年生にとっては、高校サッカー最蹴章[サッカー]
パパラっ父もできる限り、TEAM kawakitaを応援していきたいと思います!!

では12日に@大宮南高校グラウンドでお会いしましょう[手(パー)]

※どうしても撮れていない2年生選手がいました・・・今度頑張りますね。スイマセンm(__)m
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2013選手権スライドショー作っちゃいました!(^^)! [kawakita]

今年もあっという間に年の瀬ですね~[わーい(嬉しい顔)]

秋から仕事が忙しく、選手権予選が終わっても、中々手を付けられ無かったのですが、
今年も選手権の想い出スライドショーを作ってみましたよ[右斜め上]

引退した3年生は年末年始も関係なく受験に向けて猛ダッシュしているかと思います。
そして現役の後輩たちは、大晦日、元旦以外は休むことなく、練習に試合に明け暮れてくださいね。

ちょっと一息する時間のある時にでも、スライドショーを見てもう一度、熱くなってください[ぴかぴか(新しい)]
IMG_4880縮小.JPG

自分たちが突き進んで来た道は正しいと信じること。
そしてこれからも、自分たちそれぞれの道を一歩づつ進んで行ってくださいね[exclamation×2]

さて皆さま、今年最後のブログ更新になると思いますが、1年間大変お世話になりました。
来年は愚息達の学年にとってもラストイヤー。

パパラっ父も精一杯TEAM kawakitaを応援していきたいと思います。

ちょっと早めのクリスマスプレゼントです。
youtubeにアップしましたので、こちらからどうぞ。
■2013高校サッカー選手権予選スライドショー
https://www.youtube.com/watch?v=2ryd1Sz0NqY

昨年の選手権予選のスライドショーも再度アップしますね(^^)/
■2012高校サッカー選手権予選スライドショー
https://www.youtube.com/watch?v=NLxQpuAEj-M

それでは皆さま、良いお年をお迎えくださいね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

THE END 2013 [kawakita]

日曜日は全国高校サッカー選手権予選 埼玉大会予選トーナメント 3回戦をパパラっ父しに行ってきましたよ[サッカー]

勝てばBEST8の掛かった負けられない戦い[どんっ(衝撃)]
一昨年はBEST4。昨年はBEST8。
今年のチームは先輩たちの想いを背負って、それ以上の結果を求めて頑張ってきた。

今回の相手は、多分初対戦の、ふじみ野高校。
西部地区の所属なので、どちらかというとパパラっ父の住んでる地元。
No.13とは、確か川越水上公園のルアー釣り場でも対面したことがある・・・。

準決勝・駒場スタジアムが掛かった大一番からか、kawakitaの選手たちは試合の入り方が
硬い印象があって、ドキドキしながら見ていたのですが、思いの外、早い時間帯に、
ゴール前の混線からエースの技あり先制GOAL[右斜め上]

ふじみ野のボール廻しに手こずりながらも、前半は守り切り、危なげなく終了!

後半は風上の利を活かしてゴールラッシュかと思いきや、セットプレーから、
相手の長身DFに、前に入られ技ありのヘディングを決められて、同点・・・。

1-1のまま、この後もkawakitaは再三のゴールチャンスを決めきれず・・・延長戦。
延長戦も、自分たちのペースで試合はキープするものの、一進一退の攻防から
決勝点を
決めることが出来ず、PK戦に突入しちゃいました^^;

うーん、ここからは書けないなあ。
写真のアルバムで見て見てください・・・。

3年生最後の試合となってしまった、ふじみ野戦の模様はこちらからどうぞ!

■The kawakitaです\(^o^)/
IMG_4348.JPG

■試合前の応援団への挨拶、好きだな~(^^)/
IMG_4363.JPG

■この試合の見所。長身FWと長身DF(^^)/~~~
IMG_4840.JPG

■こんなシーンがいっぱいあったなぁ^_^;
IMG_4517.JPG

■そして1年間キャプテンとしてチームをまとめるのは大変だったことでしょう。ありがとうございました。
IMG_4943.JPG

実際、もう少し長い間、このメンバーで戦う試合を見たかった。

この試合のアルバムはこちらからどうぞ。写真を絞れなくて、二つに分けることにしました。
●前後半90分
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/GAXMQ7kazme
●延長戦+PK
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/Awj7JsY3WMZ

正直、今年もBEST8までは行けるのでは・・・なんて思っていました。
PKの結果とは言え、勝ったチームが強い。これが現実なんですよね。。。

高校サッカー最後の試合のラストプレイで、PKを外してしまった3年生。
一生の思い出もらったね!
こんな話が想い出で話が出来る大人はそんなにいないぞ。

PK蹴って、GKの正面で止められてしまった2年生。
試合後、立ち上がれない位、泣きじゃくっていました。
3年生と一体となった瞬間だったのかもしれない・・・。

でも、君たちはkawakitaの歴史を塗り替えて行かなければならない。

選手権への想いが強かった分、しばらくは脱力ですかね・・・。
ウチの愚息も、翌日は学校行かないと言って、母親を困らせていましたぁ(^_^;)

選手の皆さん、下手くそなので、なかなか満足のいく写真が撮れなくてスイマセン!
でも、今年も沢山の写真をパパラっ父させてもらって、ありがとうございましたm(__)m

そして、来年のkawakitaを背負って立つ選手たち。
これからも君たちを出来る限り、沢山パパラっ父させてもらいます[わーい(嬉しい顔)]

kawakita's spirits for ever!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

感動的な勝利をありがとう\(^o^)/ [kawakita]

10月の3連休最終日は、選手権トーナメント2回戦vs伊奈学園戦をパパラっ父しに行ってきましたよ[サッカー]
昌平高校の素晴らしいグラウンドで試合させてもらって、感謝ですm(__)m

試合の方は、戦前の予想に反して(?)kawakita戦士たちのペースで進んで行きました。
流石に今日の試合は、気合が入りまくってましたね[右斜め上]

前半はスコアレスドローで終了。
後半を迎えると試合が動いて、コーナーキックからkawakitaが先制[ひらめき]
攻守が目まぐるしく入れ替わる攻防から、今度は伊奈学園に同点に追いつかれる展開。

そして、そして、最後はゴール前の狭いスペースをついて技ありのゴールを突き刺しました[exclamation×2]

■ボールを渡さないという気持ちが見えた試合でした(^o^)
IMG_3661.JPG

■勝ち越し点を決めた瞬間は、会場がどよめきましたね(^^)/
IMG_4019.JPG

■ゴール後は、レフリーの笛を無視して応援団に飛び込んで行きました(^^)/~~~
IMG_4054.JPG

■勝利の雄たけびをチームで共有(^。^)y-.。o○
IMG_2752_50D.JPG

試合のアルバムは、こちらからどうぞ[晴れ]
●131014全国高校サッカー選手権大会_埼玉県2次予選会トーナメントvs伊奈学園
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/HMRH4KGnn2J

S1リーグを戦う伊奈学園を突破したのは、選手たちの自信につながると思います。
監督の喜びようを見ても、今回、勝利を勝ち取ることが出来たのはkawakitaにとって
大きかったのではないでしょうか。完全に試合をコントロール出来た今日の試合は、kawakita戦士たちの
成長を感じることが出来ました[exclamation]

さて、次戦は10/27(日)vsふじみ野戦。
今日と同じく、勝利を勝ち取る気持ちの入った試合を続けて行ければ、負けることは無い!
勝ってBEST8[ぴかぴか(新しい)]
駒場スタジアムに連れて行ってくださいね[わーい(嬉しい顔)]

初戦突破(^O^)/ [kawakita]

秋晴れのというか、異常気象の熱い10月の3連休初日は、全国高校サッカー選手権大会
埼玉県2次予選会トーナメントvs山村国際をパパラっ父しに行って来ましたよ[サッカー]

3年生にとっては負ければ最後の試合となる大会。
kawakita戦士たちには負けられない戦い[ぴかぴか(新しい)]

トーナメント初戦は相手に殆どシュートを打たれることなく、2-0で快勝(^^)/
よっしゃ、よっしゃ。

前半は完全に相手に試合をさせないながらも、0-0のままブレーク。
後半も怒涛の攻めで2得点。
良くやってくれました[わーい(嬉しい顔)]

■チーム一丸で勝ちとった初戦突破!(^^)!
IMG_1795.JPG

■ドンぴしゃなナイスヘディングシュートでした(^^)/~~~
IMG_2474.JPG

■この後の応援団に飛び込んだシーンは感動モノでした(^^)/~~~
IMG_2497.JPG

選手権予選トーナメント初戦のアルバムは、こちらからどうぞ\(^o^)/
●131012全国高校サッカー選手権大会_埼玉県2次予選会トーナメントvs山村国際
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/GTukdctsrAD

これで、3連休最終日の14日(月)はトーナメント2回戦vs伊奈学園。
この試合も気持ちの入った試合が出来る気がする。
絶対に、気持ちを抜いてはダメ!

国立のピッチで戦う夢を捨てずに、GO!!!!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ