So-net無料ブログ作成
検索選択

前半眠るも、後半爆発(^O^)/ [kawakita]

多分梅雨明けとなる3連休最終日は、U-18リーグ戦をパパラっ父しに行ってきましたよ[サッカー]

この日の対戦相手はvs春日部高校。
そう言えば、この間の浦和、熊谷もそうですが、このリーグ、
偏差値の高い学校が集まった感がありますよね・・・。

最近前半に先制を取れないことが多いのですが、この日も前半はチャンスを作りながらも、
点の取れる気がしなかった。。。[たらーっ(汗)]

後半に入り、お休みモードから目覚め、怒涛の4GOAL[右斜め上]

流れの中からの得点あり、CKからの得点ありと、ダイナミックな動きの観れた後半でした[ぴかぴか(新しい)]

これで、前半戦を折り返し、またまたリーグ戦首位をキープでホッとしました\(^o^)/
■試合前の盛り上げ役\(^o^)/
IMG_3641.JPG

■体を投げ出してのDFだ(^o^)丿
IMG_4139.JPG

■イェ~イ(^O^)
IMG_4530.JPG

■4得点目はドンピシャだ~(^◇^)
IMG_4967.JPG

この日の試合の様子はこちらからどうぞ!(^^)!
●140721【WEB用】埼玉県U-18L_S2A⑨_vs春日部
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/FcehuBxnUda

リーグ戦の方は、ほぼ前半を折り返し。

これから始まる夏休みで各チーム共、どれだけ鍛えて、経験値を上書き出来るかが、
リーグ戦後半戦、そして集大成の選手権予選で試されることになると思います[サッカー]

猛暑の中、体調管理と熱中症に気を付けて夏を乗り切ってくださいね[グッド(上向き矢印)]

夏休み中の試合も、お休み取れればパパラっ父しに駆けつけたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

頑張れ!kawakita戦士たち[どんっ(衝撃)]

猛暑の中の勝利 [kawakita]

ちょっとお仕事が忙しかったので、中々写真の整理が出来ず、やっと先週行われたvs浦和高校戦の
アルバムを整理出来ましたよ!(^^)!

このところ雨天の試合が続いていましたが、先週12日は台風一過の猛暑の一日でしたが、
夕方からのキックオフに救われましたね[サッカー]

県リーグ第8節は、パパラっ父の母校 浦西グラウンドで浦高戦が行われました[ひらめき]

前半からkawakitaペースで試合は進むものの、最後の最後に突破できず、
浦高のDF陣が頑張った印象を受けました。

後半が進む中、交代で入った選手がボールを前に運び、圧力を高めるkawakita戦士達。
右サイドのヒールパスからセンターに流れたボールを見事蹴りこみ、待望のGOAL[exclamation×2]

選手も、応援団も、先生も、マネージャーも飛び跳ねて喜ぶシーンは、
チームの勝☆への執念を感じました(^_^)v

■サイドを駆け上がれ①\(^o^)/
IMG_3278.JPG

■サイドを駆け上がれ②(^o^)丿
IMG_3342.JPG

■ベンチも先生もGOALシーンに喜び爆発!(^^)!
IMG_3361.JPG

■GOAL後応援団に飛び込むシーンは、いつも感動しますよね(*^^)v
IMG_3378.JPG

●140712【WEB用】埼玉県U-18L_S2A⑧_vs浦和
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/Azvm53FVXQ4

さて、今週の3連休最終日のvs春日部戦を終えると、待望の夏休み。
選手権予選に向けてチーム力を上げるステージでもあり、戦いきる体力をつける大事な夏休み。
そして、3年生にとっては最後の夏休みでもあります。

受験生にとっても大事な夏休みになりますね・・・。
サッカーしながらの受験勉強は大変かと思いますが、先輩たちも越えてきた道なので、
たまには息抜きしながら、サッカーも勉強も楽しんでくださいね[右斜め上]

それでは、連休最終日の21日はkawakitaグラウンドでお会いしましょう[わーい(嬉しい顔)]

インハイ予選終戦・・・(;_;)/~~~ [kawakita]

1週間前の日曜日は、まだW杯は開幕していなかったが、埼玉高校サッカーインハイ予選は
熱く盛り上がっていましたよ[サッカー]

トーナメント2回戦は、早くも昨年の全国高校サッカー選手権埼玉県代表の市立浦和との対戦となりました。

市浦はシードで迎えた初戦となり、試合の入り方が固かった印象がありましたが、
チームkawakitaは勝利に向けて気合の入った試合を繰り広げて頑張ってくれました[ぴかぴか(新しい)]

連日降り続くの雨の中ではありましたが、多くのサポーターも駆けつけ、試合会場の昌平高校Gは
ピッチの中も、外も盛り上がりを見せていましたよ(^_^)/

試合は両チームの攻守が素早く入れ替わる白熱した展開となりました。
前半は動きの固い市浦に対し、チームkawakitaが何度もゴールチャンスを作り出す展開ながらスコアレスドロー。
後半に入ると、地力に勝る市浦のボールキープの時間が長くなり、防戦に追われる時間が長くなる展開になりました。

市浦の9,10番による左からの攻撃に再三チャンスを作られていましたが、この日のGKは
ナイスセーブの連発でした[右斜め上]

延長戦も頭をよぎり始めた残り5分。チームkawakitaが失点。
激しく反撃を試みるものの、そのまま試合終了のホイッスル。
2014年夏のインハイ予選は、2回戦で敗退となってしまいました・・・[たらーっ(汗)]

■激戦前のチーム一丸の円陣!(^^)!
IMG_0870.JPG

■この日はナイスセーブ連発でした(^o^)丿
IMG_1708.JPG

■終戦。そして次の大会へのスタートライン(^◇^)
IMG_2192.JPG

この日の試合の模様はこちらからどうぞ^_^;
何度も、何度も写真を見て、この悔しさを胸に刻んでくださいね。
●140608【WEB用】高校総体予選トーナメント2回戦vs市立浦和
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/Dc2cS4BvvEj

泣いても笑っても負けは負け。
トーナメント大会なので終了。

でも今回の試合はチームkawakitaメンバーの成長を確認できた。
S1チームとの差も確認できた。
そして、今後も埼玉の頂点を目指して強化を続けていければ、代表の座は決して遠くはない、
と感じさせてくれるナイスゲームでした[グッド(上向き矢印)]

選手の皆さん、応援団の皆さん、指導者の皆様、そしてチームkawakitaサポーターの皆様、
連日の雨の中でのプレー、応援お疲れ様でしたm(__)m

全国への道は、残るは選手権予選大会のみとなってしまいましたが、今後の成長と活躍に期待しています[exclamation×2]

さあ、気持ちを切り替えてリーグ戦の方も頑張りましょうね[サッカー]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

1週間前の雄叫びとなってしまった\(^o^)/ [kawakita]

パパラっ父にとって、とても長い1週間だった・・・。
会社の移転と大型イベントが一緒に来て、地震と台風と火災がまとめてやってきたような1週間でした[もうやだ~(悲しい顔)]

ということで、大事な愚息チームのインハイ予選について、更新が遅れてしまいましたm(__)m

土曜日のインハイ予選の模様をパパラっ父してきましたので、遅ればせながらUPさせていただきます。

梅雨入りから続く雨天の中、泥んこサッカー大会となってしまいました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

team川北のインハイ県大会予選1回戦はvs進修館高校。
北部の予選を勝ち上がってきた埼玉の高校サッカーでは無名のチーム。

大会の1試合目は固くなるんだろうな・・・と思っていたのですが、1点目が思ったより早く取れて
チームのムードも良くなりましたね。

前半2点。後半2点の4-0で完勝[右斜め上]

大雨続きでピッチは田んぼ状態。
試合中も雨が降り続き、パパラっ父も頑張りましたが、泥んこサッカーの迫力は堪らない[exclamation×2]

■バシャ~ンっ\(^o^)/
IMG_9601.JPG

■先制点で歓・喜・爆・発のキャプテン(^○^)
IMG_9754.JPG

■ドロドロのピッチでのスライディングは気持ちいいだろうな~(^o^)丿
IMG_0532.JPG

■こんな、大雨の中での熱い応援でメンバーも気合をもらった(^◇^)
IMG_0829.JPG

梅雨。
雨。
ピッチ状態が悪い。
悪条件が重なるとパパラっ父としては、やる気が出てくる。
写真が面白いもんな[ぴかぴか(新しい)]

インハイ予選1回戦の泥んこサッカーの模様はこちらからどうぞ[サッカー]
●140607【WEB用】高校総体予選トーナメント1回戦vs進修館
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/H245tUexyRn

翌日の市立浦和戦の模様はもう少し、お待ちくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

公式戦直前のTRMは五月晴れ?猛暑! [kawakita]

6月最初の日曜日は猛暑の中、TRMをパパラっ父しに行ってきましたよ[サッカー]

先週末は連日の真夏日で、選手も指導者の皆様も、サポーターも大変でしたね。
お疲れ様でした(^^;;

今週末からの総体予選トーナメントに向けて、チームの戦い方のイメージは共有出来ましたか?
泣いても、笑ってもノックアウト方式のトーナメント戦なので悔いの残らない試合をしてくださいね[ぴかぴか(新しい)]

■体を張って、相手に自由にやらせない(^_^)v
IMG_8583.JPG

■体を入れられても諦めない(^o^)丿
IMG_8711.JPG

■君たちは、いつピッチに立っても大丈夫な準備は出来ているか??
IMG_8735.JPG

この日の練習試合の模様は、こちらからどうぞ\(^o^)/
●140601【WEB用】TRM_vs市立川口
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/BUuMfhtSXw3

さあ、今週末はインターハイ予選県大会トーナメント1回戦。
対戦相手はvs進修館高校。

君たちの戦いは、ここから始まる!
チーム力を結集して、先ずは確実に初戦の勝利を掴み取ろう(^_^)/

関東大会で2位リーグ優勝を勝ち取った浦東のように、強い気持ちを持って
挑めば結果はついてくると思います。

kawakitaの意地を見せて欲しい[どんっ(衝撃)]

kawakitaサポの皆さん、浦高グラウンドをkawakita BLUEに染めましょう[右斜め上]

では、グラウンドで、、、
なんてことを書きましたが、当日パパラっ父も野球の公式戦のため遅れての参加かな・・・m(__)m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

一休み、一休み・・・ですかね(ToT)/~~~ [kawakita]

11日は高円宮杯 埼玉県U-18リーグをパパラっ父してきましたよ[サッカー]

パフパフの砂ピッチでボールが見えないくらい、砂埃がすごいグラウンドでした・・・。

西武文理に進んだJr.ユース時代の愚息の親友は、別の会場で試合ということで、
マッチアップは秋に持ち越されました・・・。楽しみにしてたのにな(^_^)/

守備に時間を費やざるを得ない西武文理と、決定機まで持ち込めないチームkawakita。
前半は押せ押せの展開ながらも無得点。。。

後半5分に相手にフリーで打たせてしまって、失点[あせあせ(飛び散る汗)]
残り時間も多くのシュートチャンスがあったのですが・・・。
そのまま0-1の敗戦。

年間を通じたリーグ戦なので、負けることもあるのはしょうがない。
そして、流れの中での初失点。癖にならないように修正して欲しい[ふらふら]
敗戦はしましたが、最少失点で乗り越えたDF陣を讃えてあげたいです!!

■こんな、植え込みの中での応援ありがとうございましたm(__)m
IMG_7422.JPG

■俺が蹴っていいかな~?って言ってるのかな(*^^)v
IMG_7407.JPG

■こんなシーン満載で、サポは盛り上がりました(+o+)
IMG_8171.JPG

●140511埼玉県U-18L_S2A⑤_vs西武文理
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/F4CuCVjgUnU

そして、今週末17日はリーグ戦前半、天王山となる大宮南戦。
相手は1試合少ないながらも、リーグ戦全勝で暫定首位。
ここで、踏んばらないで、いつ踏ん張る? 今でしょ!
文理戦の負け気分を切り替えて、次戦は必勝で行きましょう[exclamation×2]

でも、パパラっ父は自分の野球の試合があるので、応援行けません・・・です。
kawakitaサポの皆さま、応援よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

こどもの日はナイス勝利(^_^)v [kawakita]

こどもの日はU-18リーグvs大宮東戦をパパラっ父しに行ってきました[サッカー]

5月晴れの快晴とはなりませんでしたが、ピッチの中は熱く盛り上がっていましたよ[exclamation×2]

この日の対戦相手はvs大宮東。
ボール回しが早く、走力のあるチームでした。
前半は押し込まれる時間帯もありましたが、kawakitaメンバーも多くのチャンスを作り0-0で折り返し。
後半に入るとkawakitaの圧力が増して、相手がファールで止めることが多くなる展開。
相手GKとDFがボールを見合った一瞬の隙をついてボールを奪い、ナイスゴール[手(チョキ)]
これで、リーグ戦は引き分けを一つ挟んで、負けなしの3連勝\(^o^)/

■見つめあう空中戦(^o^)丿
IMG_6582.JPG

■ナイスゴールのハイタッチ\(^o^)/
IMG_6635.JPG

■チーム一丸で戦うkawakita最高っす(^o^)丿
IMG_7000.JPG

試合の模様はこちらからどうぞ(^_^)v
●140505埼玉県U-18L_S2A④_vs大宮東
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/EVr5FtGiRhM

大宮東を相手に完封勝利が出来たことは、チームとしての自信につながると思います。
GK、DF陣の成長が楽しみですね。

そして5月は公式戦がまだまだ2試合もあります。
さらに今週末にはヤングkawakitaがU-16リーグ 1部・2部入れ替え戦に挑みます。

皆さま、今週末もグラウンドでお会いしましょう[右斜め上]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

3連勝ならずも、負けなしは自信に(^o^)丿 [kawakita]

連休後半初日の3日は高円宮杯U-18リーグ第3節をパパラっ父しに行ってきました[サッカー]

気温27度の5月晴れの天気にも恵まれましたが、気温同様、ピッチの中も熱い熱気に取り囲まれていましたよ[どんっ(衝撃)]

この日の対戦相手は、vs南稜。
試合会場としては何度も行っていましたが、対戦相手としては数年振りの戦いだったようです。
戸田の惣右衛門Gで練習しているからか、結構足元が上手く、繋いでくるサッカーでしたね。

試合の方は、kawakitaペースで進む中PKで1点を献上したものの、
すぐにビューティフル・ゴールで追いつき1-1で前半終了。
後半もカウンター狙いの相手に対し、試合の主導権はkawakita。
勝ち越しのチャンスのPKを相手GKのファインセーブに阻まれてしまったのが、痛かったな~。
勝てた試合だけに残念・・・[ふらふら]

■チームの円陣シーンは大好きです!(^^)!
IMG_4481.JPG

■CB2人の成長ぶりに、このチームの未来を期待しちゃいます(^_^)v
IMG_5131.JPG
IMG_4725.JPG

■PK止められて思わず・・・(*^^)v
IMG_5476.JPG

この日の試合の模様は、こちらからどうぞ(^_^)/
●140503埼玉県U-18L_S2A③_vs南稜
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/DGsiGhPFdvN

3年生は模試を挟んでの試合となりますが、5日は古豪 大宮東戦。
選手権に出ていたころの勢いはないと思いますので、無敗記録を伸ばして、しっかりと勝ちに行きましょう[ぴかぴか(新しい)]

kawakitaサポの皆さま、5日も桶川高校ピッチでお会いしましょう[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

完封でリーグ戦2連勝だ(^o^)丿 [kawakita]

今年もGW = kawakitaサッカーウィークが始まりました[サッカー]
緑の日は埼玉県U-18サッカーリーグ2ndレグをパパラっ父しに行ってきましたよ[目]

第2戦の対戦相手はvs東農大三。
連敗で3戦目を迎えた相手チームと、2試合目の連勝を挑むチームkawakita。

試合はkawakitaペースで進み、前半でヘディングからの2得点。
後半もOGで追加点を上げるものの、相手の時間帯に冷や冷やした時間を乗り越えて3-0の快勝[ポケットベル]
あと2点くらいは取れていても良かった試合でしたか・・・ね(*_*)

この日の収穫は、なんと言っても無失点で終われたことですね。
東農大三は攻撃力のある、いいチームでした!

■応援隊の力は大きいぞ!(^^)!
IMG_3193.JPG

IMG_3194.JPG

■Teamマネも新人2人を初パパラっ父(^_^)v
IMG_3233.JPG

■キャプテンの迫力ドリ(^^)
IMG_3938.JPG

■抜きまくり。頑張りました(^◇^)
IMG_4025.JPG

この日の試合の模様はこちらからどうぞ\(^o^)/
●140429【WEB用】埼玉県U-18L_S2A②_vs東農大三
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/H2ikrVX3T8p

流石にGWということもあり、卒業したOBや、OB保護者のサポの方も応援に来てくれていたので、
勝利をお届け出来て良かった、良かった[ぴかぴか(新しい)]

GW後半は2試合予定がありますよね。
vs南稜、vs大宮東と強豪チームとの対戦となるので、またまた楽しみですね(^_^)v

3日、5日は皆さん揃って、チームkawakitaの戦うグラウンドに応援に行きましょうね!!!

では、グラウンドでお会いしましょう[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2014シーズン開幕!(^^)! [kawakita]

日曜日はkawakitaサッカー部、今シーズン2014年度初の公式戦をパパラっ父しに行ってきましたよ[サッカー]

昨年は支部リーグで戦いましたが、今年からは一つ上の県リーグ。
先輩たちが用意してくれた新しいステージを、1年間通して楽しんでくださいね[ぴかぴか(新しい)]

県リーグS2A 初戦の相手はvs浦和西高校。
パパラっ父が30年前に卒業した母校との対戦に、試合前は複雑な気持ちが、
ちょこっとありましたが試合が始まるとkawakitaサッカーに夢中でしたね[目]

先制点が開始5分で取れたのは精神的に大きかったと思います。
後半に入りPKを献上して同点になってから、もう一度エンジンが掛かって2得点。
結果3-1の快勝[わーい(嬉しい顔)]

ピッチ状態が悪い中でしたが、ダイレクトでつなぐ浦西とガチで戦うことができた経験は大きい糧となるでしょうね。
ここで、勝ち取った勝利はチームメンバーの自信になってくれると期待しています[手(チョキ)]

■先制点はGKとDFの間に蹴りこんだボールを、バックヘッドできっちり流し込んでくれました\(^o^)/
IMG_1870.JPG

■kawakitaの応援団は最高だ~(^_^)v
IMG_2452.JPG

■この日はキレキレのプレイを連発していました。課題は決定力・・・(^O^)
IMG_2500.JPG

■公式戦初スタメンにもかかわらず、しっかりGOALを守ってくれました(^o^)丿
IMG_2617.JPG

埼玉県リーグU-18 S2A 2014年度初戦の模様は、こちらからどうぞ!(^^)!
●140406埼玉県U-18L_S2A①_vs浦和西
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/HXBw8h3Ch47

次戦はGWまで少し間が空きますが、この勢いを1年間続けて行ってもらいたいですね[グッド(上向き矢印)]

皆さん、今年のGWはkawakitaサッカーの連戦ですよ\(^o^)/
それではグラウンドでお会いしましょう[サッカー]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ