So-net無料ブログ作成
検索選択

頑張れ、TEAM kawakita!(^^)! [kawakita]

選手権に向けてのスライドショーをアップしたら、
すごく沢山の方が見ていただいているようです(^o^)丿

38期からも、37期からもTEAM kawakitaの魂が受け継がれているところが、
高校サッカーの熱いところなんじゃないかな!

折角の機会なので、こちらもご覧ください(^_^)v

■2013高校サッカー選手権予選スライドショー
https://www.youtube.com/watch?v=2ryd1Sz0NqY

■2012高校サッカー選手権予選スライドショー
https://www.youtube.com/watch?v=NLxQpuAEj-M

さて、選手たち諸君、TEAM kawakitaの伝統、気持ちは後輩たちに
引き継がれていくということを感じてくれましたか?

多分、先輩たちも大勢応援に来てくれると思います。

大会初戦は、すごいプレッシャーがあると思いますが、「勝利」を目指して
頑張ってくださいね\(^o^)/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

頑張れTEAM kawakita\(^o^)/ [kawakita]

このブログを更新するのは、すご~く久し振り。
昨年のTEAM kawakitaの選手権予選1回戦での敗退以降は、全く力が入りませんでした・・・。

試合後の写真はアップしたものの、それは3年間選手たち、先生たち、マネたちをパパラっ父してきた責任感でしかありませんでした。

あれから1年近くが経とうとしています。
そして、今期のTEAM kawakitaにとって、最大で最後の大会が10日に訪れます。

今年のチームには昨年のチームのような終わり方は味わって欲しくない。
あの時の悔しい思いをバネに、今年はTEAM kawakitaの力を発揮して選手権を目指して欲しいと思い、
今年のチームに向けたエールとして、スライドショーを作ってみました(^_^)v

昨年、一緒に闘ってもらった選手達も、高校年代最後の大会となる。

絶対に負けるな。

そして、kawakitaプライドを胸に闘ってください。
IMG_5205.JPG

選手権予選での健闘を祈念しています!
負けた試合なんて、縁起悪いのかな???

でもTEAM kawakitaスピリットを堪能できますよ(^o^)丿

http://1drv.ms/1L0Gyr0

10日はパパラっ父も三郷北に応援に駆け付ける予定ですので
ピッチでお会いしましょう!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

TEAM kawakita 39期生・三送会/壮行試合 [kawakita]

やっとTEAM kawakita三送会の壮行試合の模様を整理することが出来ました[サッカー]

これでkawakita39期の写真は最後となります。

これまでの3年間、パパラっ父の勝手に、好きに、パパラっ父させていただき、
選手の皆さん、保護者の皆さん、ありがとうございました。

動きのあるモノしか写真の興味&意欲が湧かないので、これからは「飛行機」と「鳥」を
狙っていきたいと思います。。。

ということで、パパラっ父最後のkawakitaショットをお届けしますね\(^o^)/

■試合前の全体集合は、迫力満点で大好きな一瞬でした(^_^)v
IMG_5121.JPG

■毎年、年取ってるのかな~?カメラマン泣かせの動きを騙すテクは健在でした(^◇^)
IMG_7843.JPG


試合の模様は、こちらのアルバムからどうぞ(*^^)v
●150307三送会_壮行試合
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/GweUPzXzzxH

39期生の皆さん、指導者の先生方、本当にパパラっ父にお付き合いいただき、ありがとうございました。
そして保護者の皆さま、これからも年に数回は飲み会含めてのお付き合いをお願いしますね!(^^)!

今年は、スライドショーをお届け出来ず、残念ですが、皆さんの声が集まれば作ります!
という宣言を残して、「SAYONARA! & またお会いしましょう!」

では、皆さまのご多幸をお祈り申し上げますです[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

TEAM kawakita 39期生・三送会 [kawakita]

10月の選手権以来のブログ更新となってしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]

最後の試合からパパラっ父することもなく、ズルズルと・・・。

余りに遅いと皆さんに怒られちゃうので、7日に行われた三送会パパラっ父shotの中から、
集合写真と昼食会の模様を先にアップさせていただきます[ぴかぴか(新しい)]

■39期生集合写真(^_^)v
IMG_8198.JPG

■キャプテン、1年間お疲れ様でした(*^^)v
IMG_8672.JPG


●集合写真のアルバムはこちらから(^_^)v
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/E3ZtWHwQMai
※ちょっと大きめのサイズにしてあります。

●昼食会の模様はこちらからどうぞ(^o^)丿
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/Ha2tgHmtUDU

頑張って今週中には、送別試合の模様も整理してアップしますね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今も気持ちの整理が出来ず・・・(T_T) [kawakita]

3連休初日の11日は、待ちに待った・・・
全国高校サッカー選手権埼玉県予選トーナメントをパパラっ父しに行ってきました[サッカー]

高校3年間、この選手権を闘うために練習をしてきた3年生最後の大会。
選手の想い、監督の想い、コーチ陣の想い、サポーターの想い、全てが積み重なった大会を迎えました。

同じ想いでパパラっ父も選手権を迎えたんですよね。。。

今回ほど、写真を選ぶのが辛くて、辛くて・・・ということはありませんでした。
更新なんか、今でも、したくありません。

こんな形で息子たちの代が、最蹴章を迎えることになるとは思いませんでした・・・。
試合から3日たった今も、切り替えが出来ないパパラっ父です。。。

はぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

■やっぱり、チームの円陣は外せない(^_^)/
IMG_3039.JPG

■こんなシーンを沢山パパラっ父したかった(^◇^)
IMG_4125.JPG

■最後のチャンスに想いを乗せて(=_=)
IMG_4791.JPG

■自分たちが3年間過ごしたチームに自信を持って\(^o^)/
IMG_5205.JPG

チームkawakita最蹴戦のアルバムはこちらから、どうぞ(;_;)/~~~
●141011【WEB用】選手権予選1回戦_坂戸西
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/Fj5HvuZgL8D
※試合後の写真は、アップするのを止めました。
※集合写真は、後日のアップをお待ちください。

今回の試合の結果は敗戦ということになりましたが、チームkawakitaメンバーの
人生の勝利に向けてのスタート地点でもあると思います。

5年後、10年後に、チームkawakitaメンバーが集まったときは、
美味しいお酒のネタで盛り上がることでしょう。
懐かしい思い出になるのは、アッという間のことだと思います。

このチームは、すごく素敵な、大きな思い出を一生記憶に残して、
大学受験、そして社会に出ていくことになります。
これからの人生を大切に、そして楽しく過ごしてください\(^o^)/

この代の終わり方は、きっと、一生の友達の絆を強くしてくれたことだと思います。

皆さん、3年間パパラっ父にお付き合いいただき、ありがとうございました。
これからも、ここで知り合った皆さんとは親交を続けて行きたいですm(__)m

ところで、ここまでお付き合いいただいた皆さん!
最後くらいはブログにコメントくださいね(笑)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

よし!ナイス勝利(^◇^) [kawakita]

シルバーW前半戦の20日はvs東農大三戦をパパラっ父しに行ってきましたよ[サッカー]

前期リーグでは3-0で危なげなく快勝!
しか~し、この日の展開は違いましたね・・・。

試合開始から前半の流れはチームkawakitaに来ているものの、ファーストシュートを決められず、
前半はそのままドロー^^;

お互いに気合を入れた後半に入り、相手の圧力も強まる中、流れを引き寄せたいタイミングで
待望の得点[exclamation×2]

終盤には追加点も入り、終わってみれば2-0の快勝に終わりました[ぴかぴか(新しい)]

■もうちょっと、足が長ければなぁ~(^_^)v
IMG_1236.JPG

■いつも得点シーンは忘れてしまうのですが、GKも一緒に喜んでました(^o^)丿
IMG_2006.JPG

■たぶん、中学時代含めて公式戦初GOOOOOOAL\(^o^)/
IMG_2450.JPG

■パパラっ父のライバル登場(^_^)/
IMG_1965.JPG

■いつも、ありがとうです!(^^)!
IMG_1133.JPG

vs東農大三の試合の模様はこちらからどうぞ!(^^)!
●140920【WEB用】埼玉県U-18L_S2A⑮_vs東農大三
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/EkmM3H7jygM

選手権前のリーグ戦も、残すは1試合。
1試合ビハインドの西武文理の猛追を受けていますが、このまま逃げ切り昇格を手に入れて欲しいです[ひらめき]

kawakitaサポの皆さん、チームkawakitaを盛り上げていきましょうね[わーい(嬉しい顔)]

痛~い、惜敗(・_・;) [kawakita]

9月の3連休中日はリーグ戦をパパラっ父しに行ってきましたよ[サッカー]

この日の対戦相手は、前期では3-2の逆転勝利を手にしていているvs大宮南。
リーグ戦後期も中盤の14節に入り、チームkawakitaの首位を確実にするための大事な試合。

試合は、前半から気合の入った(風に見えた)チームkawakitaペースで進みましたが、
最初のゴールチャンスを決めきれず、代わりに相手のナイスシュートで失点。。。

後半も数々のシュートチャンスを決められずハラハラドキドキの展開、そして掴んだPKチャンス。
気合十分で挑んだ、PKシュート!
しか~し、残・念・な・が・ら、同・点・な・ら・ず。。。
これは、PKを止めた相手GKを讃えるべきでしょうね。

その後も相手ゴールに迫るチャンスを掴みながらも、崩せないまま試合終了となりました。

■よく見るとゴール前は赤ばっか・・・(>_<)
IMG_0482.JPG

■U-16は伊奈学との最終戦。試合後半には、ヤングkawakitaチームのアップが元気よくはじまりました(^_^)v
IMG_0759.JPG

■パパラっ父泣かせの伊奈学園は、ピッチがフェンスに囲まれているので、こうなっちゃいます^^;
IMG_0430.JPG

vs大宮南戦の試合の模様はこちらからどうぞ^_^;
●140914【WEB用】埼玉県U-18L_S2A⑭_vs大宮南
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/Hh2HurV3LMV

試合数の少ない、西武文理が若干有利な状況となってきました。。。
来年のS1昇格を確実にするためには、一つも落とせない試合が続きますので、
チームkawakitaとして納得のいく勝利を勝ち取っていきましょう[右斜め上]

選手権前のリーグ戦も残るは2試合 vs東農大三と熊谷戦。
この2試合に完勝して、選手権に向けて勢いをつけて行って欲しいですね\(^o^)/

チームkawakitaサポの皆さま、グラウンドでお会いしましょう[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大きな一勝!(^^)! [kawakita]

7日はU-18リーグ戦をパパラっ父しに行って来ましたよ[サッカー]
残念ながら雨模様でしたが、家から15分と近いのはラッキーでした!

今回の対戦は前期リーグで唯一、0-1の敗戦を喫したvs西武文理。
雨の降る中の泥んこ試合となってしまいましたが、この日のチームkawakitaは
攻撃モード全開で試合に入れましたね[右斜め上]

雨でぬかるんだグランドコンディションのため、ゴール前のボールが止まってしまい、
両チームのGKにとっては難しい試合になりましたが、それを味方に出来たのは
チームkawakitaで良かったですね(^o^)丿

試合開始早々にGKとDFの間に落ちたボールを拾って押し込み、先制GOAL!!
その後もCKからドンピシャのヘディングシュート。
さらに、前半最後は上手~く浮かせた技ありのヘディングシュートで前半を
3-0で折り返す望外の展開になりました[わーい(嬉しい顔)]

後半は圧力を強めてきた相手をしっかりシャットアウトして、ラスト10分ごろに、
この日4点目となるダメ押しGOALで相手を完全シャットアウト[ぴかぴか(新しい)]

グラウンド状態の悪い中でしたので、流れの中からの展開は難しかったと思いますが、
首位攻防戦をスコアレスに抑えてしっかり勝ちきった見事な4-0の勝利でした[exclamation×2]

愚息の親友で文理に進んだ中学Jr.Y時代のメンバーがピッチに立っていれば、
パパラっ父的には更に面白かったんですけどね・・・。

■開始早々の先制GOALに一安心\(^o^)/
IMG_8541.JPG

■マッチアップの激しい試合でした。バッチーン!って音が印象的でした(^o^)丿
IMG_9490.JPG

■この日もナイスセーブ連発でした(*^^)v
IMG_9701.JPG

■これから始まる選手権予選でも、こんなシーンをたくさん見たいです(^○^)
IMG_9751.JPG

■チームkawakitaを支える応援団。一緒に闘ってあげてください(^◇^)
IMG_9907.JPG

●首位攻防決戦 vs西武文理戦の写真はこちらからどうぞ!
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/GKedMkQw74i

これで首位をキープして勝点28。
2位は大宮南が浮上して勝点24。
1試合少ない西武文理は3位に転落して勝点23となりました。
混戦から一歩抜け出た位置をしっかりキープできたのは素晴らしい。
大きな、大きな1勝でしたね\(^o^)/

次戦はリーグ戦2位に浮上した、前kawakita監督率いる大宮南高校との1戦を迎えますが、
絶対に勝ちに行きたいところですね!
何としても、負けない試合を展開して欲しいと願っています[ぴかぴか(新しい)]

さて、とうとう選手権県大会予選トーナメントの抽せん会が行われましたね。
初戦は10/11(土)vs坂戸西。

泣いても笑っても、3年生にとっては最後の大会。
2年生にとっても、3年生と一緒にプレーできる最後の大会。
そして1年生にとっても、先輩たちの勇士を応援できるラストの大会。

2014年度チームの集大成の大会となります。

対戦相手も必死になって挑んできます。
油断せず、相手に敬意をもって挑みましょう!

パパラっ父は浦和駒場スタジアム、埼玉スタジアムで戦うチームkawakitaを見てみた~い[手(チョキ)]

惜しい敗戦(ToT)/~~~ [kawakita]

先週土曜日に行われたU-18L第12節。
試合後、パパラっ父は夏休みでお出掛けしてしまったので、更新が遅くなりました。
すいません。

大事な1戦で敗戦・・・。
圧倒的に試合を支配していただけに、相手のワンチャンスを決められたのは痛かった・・・。
さあ、リーグ戦も後半に入り佳境を迎えています。
選手の皆さん、気持ちを入れて戦ってください。勝利をもぎ取りましょう\(^o^)/

■攻守にわたってフィールドを駆け回っていました(^_^)v
IMG_8254.JPG

■選手権予選でもチームにパワーを送ってください\(^o^)/
IMG_7283.JPG

■チームを支えるマネの皆さん、ありがとうございます(^◇^)
IMG_7133.JPG


vs大宮東戦の模様はこちらからどうぞ(^o^)丿
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/FZQJGySNsv3

この写真を見て明日の頂上決戦の試合に向けて、イメトレしてくださいね!(^^)!

サポーターの皆さん、7日はふじみ野高校グラウンドでお会いしましょうね(^_^)/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

浦南に完勝\(^o^)/ [kawakita]

先週の木曜日はお休みをいただき、サザンクロスカップ2日目をパパラっ父しに行ってきましたよ[サッカー]

連日の猛暑で選手、指導者の皆様も大変かと思いますが、この日は平日にもかかわらず
非常に多くの応援の保護者も駆けつけていましたね(^o^)丿

対戦相手はvs浦和南高校。
森田監督の出身校でもあり、埼玉高校サッカーの歴史を作ってきた伝統校。
そして、監督同士も先輩後輩の間柄という話題性からか、注目の一戦でした[ぴかぴか(新しい)]

チームkawakitaも、対戦相手にヒートアップしたのか、普段と気持ちも動きも全く違い
素晴らしい試合を展開してくれました[exclamation×2]

主導権をしっかり握った前半を2-0で折り返し、後半に入ると浦和南の反撃に押し込まれる時間が
長くなるものの、ディフェンス陣が踏ん張りスコアレスに抑えられたのはエラい(^_^)v
待望の追加点もゲットして終わってみれば3-0の快勝でした[グッド(上向き矢印)]

この試合のような動きと連動性をアベレージで出して戦えると、
ワンステージ上に成長できるんだろうと思います。
選手の皆さん、ナイス勝利です。熱い中お疲れ様でした(^◇^)

■サザンクロスカップ2014(^_^)v
IMG_5121.JPG

■DF陣の頑張りが目立ちました(^O^)
IMG_5288.JPG

■それ以上、引っ張っちゃダメです(^o^)丿
IMG_5759.JPG

■ナイスセーブ連発でしたね
IMG_6056.JPG

■やっぱりハイタッチシーンはいいなぁ~\(^o^)/
IMG_6451.JPG

vs浦和南戦の模様は、こちらからどうぞ[手(チョキ)]
●140731【WEB用】サザンクロスカップ2日目vs浦和南
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/EPkaKAeVrZE

B戦の模様はこちらからどうぞ(^_^)v
●140731【WEB用】サザンクロスカップ2日目_B戦vs浦和南
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/C2Fc2xux5SD

ところで、翌日のサザンクロスカップ2014の決勝はvs越谷西。
スコアは0-4(前半0-1/後半0-3)と完敗だったそうです。。。
一体全体、どうしちゃったの???

浦南戦の試合巧者ぶりはどこ行っちゃったんだろう・・・。
サザンクロスの優勝旗は持ち帰れませんでした[たらーっ(汗)]

来週からは関東交流戦に参加しますね。
休みとれるかな・・・。行きたいなぁ~。。。

グラウンドに行かれる皆さん、応援よろしくお願いしますm(__)m
結果を教えてくださいね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ