So-net無料ブログ作成
検索選択

久々のバスケット大会だぁ(^O^) [BIRDS]

どーしても、ブログに書き込みが出来ないので、裏技を使って更新します(; ̄ェ ̄)

写真の上げ方が分かったので、娘の方も写真を上げちゃいますね(^O^)

すごーく久しぶりにバスケットの試合をパパラっ父しに行ってきました[バスケットボール]

本当はお昼からの2試合目もあったのですが、この日は朝一の1試合だけ応援に行ってきましたm(__)m

娘が小学生時代にミニバスをやっていたので、中学校に入学してバスケ部に入る・・・!と思っていたのですが、1年間バレーボールに浮気してたんですよね・・・。でもなぜか、2年生に進学するタイミングで、バスケに復活。

しかし、バスケの試合はパパラっ父するのが、ホント難しい・・。
カメラの性能のせいもありますが、やっぱり腕だぁ~・・・。

しかし、久しぶりのバスケ撮影で、気合入ったな~!

負ければ3年生の先輩が引退となる、学校総体体育大会バスケットボール朝霞地区予選会。

小学生の時から知っている娘たちの活躍を見るのは楽しかった~!(^^)!

でも、クジ運悪かった~(^^;;
今回の抽選結果は、悲惨だ・・・。
初戦は埼玉代表を何度も勝ち取った、vs志木宗岡中。

いや~、強かったわ。

2試合目は見れなかったけど、この大会で2連敗。これで娘の先輩たち、
3年生の中学バスケットは終わってしまいました…。

■キャプテンのパース(^◇^)
IMG_0865.JPG

■ドリでかわす(^。^)
IMG_0890.JPG

■痛っ(^^;;
IMG_0972.JPG
この試合の模様はこちらからどうぞ(^_^)v
●130526【WEB用】学校総体バスケ朝霞地区予選_vs志木宗岡中
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/HQeLCMcsuf8

娘の先輩達の活躍は今回限定になってしまいましたが、これから受験を乗り越えて
高校生になってもバスケ頑張ってくださいね[わーい(嬉しい顔)]

最後の公式戦!(^^)! [BIRDS]

膝の手術で1週間ほど入院しておりました・・・。
経過良好につき、本日、無事退院できましたので、やっと更新させていただきます。

前回に続いてパパラっ父しに行ってきたのは、朝霞地区大会[バスケットボール]
そして娘たち6年生にとっては、ホントに最後の公式戦最終日。

初戦の新開戦は28-18で、この大会初勝利。
第2Qの4年生チームが踏ん張ったお蔭で、そのままリードを広げてナイス勝利でした(^O^)/

そして最終戦は新堀戦。
この試合は、これまで3年間BIRDSをパパラっ父し続けてきましたが、最高に面白い試合でした。
こんなゲーム展開をBIRDSも出来るんだな・・・という発見をしましたね。。

相手チームは小学生ながら身長170cm近いメンバーを2人揃えた、摩天楼チーム。
試合は序盤から点を取られては、追いかける接戦。なかなか埋まらない得点差をヤキモキしながら見ていると、残り時間20秒で何とか同点に追いつき、そのまま終了のブザー。
25-25の同点で延長戦に突入!
同点に追いついた時の子供たちの嬉しそうな笑顔は、BIRDSでは今まで見たことが無かったので、パパラっ父も嬉しかったです(^^)/~~~

延長戦は、終盤に追いついた勢いをキープして29-27で逃げ切り、最終戦を無事勝利で終えることが出来ました。
良かった、良かった[ぴかぴか(新しい)]

■この日のキャプ頑張りましたね!(^^)!
IMG_8291.JPG

■積極的にドリで相手に挑むシーンが沢山見たいぞ(^^)/~~~
IMG_8280.JPG

■受験が終わって、動きが戻ってきたぞ(^^)
IMG_8364.JPG

■体格差を押し返す、強い気持ちが大切ですね(^◇^)
IMG_8326.JPG

■延長戦の勝利に、涙の応援団。
IMG_8614.JPG

最終戦2試合のアルバムはこちらから、どうぞ(^_^) 
●1202019vs新開_朝霞地区大会3試合目
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/HBkiiPrhckj

●1202019vs新堀_朝霞地区大会4試合目
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/CTBtHFXfrNp

BIRDSでも、こんなに面白い試合が見れるとは思わなかった・・・。
でも、これも子供たちが勝ちたいという気持ちを試合にぶつけた結果だと思う。

これから中学に進んでも、強い気持ちを持って勝負に挑んでくださいね。
そして残る5年生以下のメンバーも、指導者に頼ることなく、試合に挑む気持ちを強く持って、自分たちの力で切り開いていって欲しいと思います[右斜め上]
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

朝霞地区大会第2試合(^O^)/ [BIRDS]

先週の日曜日に行われた、娘たちチームの試合をパパラっ父しに行って来ました[バスケットボール]

6年生の娘たちにとって、この朝霞地区大会は最後の公式戦となります。
朝霞、志木、新座、和光の4市の地区交流大会。

この日のBIRDSは2試合に挑みましたが、最初の試合は見ることが出来なかったので、
2試合目の白子戦を観戦。初戦は2ゴール差での逆転負け。そして、この試合も・・・[たらーっ(汗)]

■円陣から覗くスマイルがイイっすね(^^)/
IMG_7596.JPG

■この悔しい気持ちを、次の試合にぶつけて行きましょうね(^^)/~~~
IMG_7911.JPG

この試合の模様は、こちらからどうぞ[手(チョキ)]
●1202012vs白子_朝霞地区大会2試合目
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/EaYQCheNv4A

このメンバーで試合が出来るもの、次が最後。
さあ、頑張って行こう[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

冬の名物、駅伝大会(^o^) [BIRDS]

出雲駅伝、全日本大学学生駅伝、箱根駅伝に続くのは、埼玉県スポーツ少年団駅伝競走大会[右斜め上]

寒かったけど、娘たちが白い息を吐き、タスキがブカブカでズリ上げながら、
走る苦しそうに走る姿に感動。

いいもの観させていただきました(^O^)/

いつも対戦する志木のチェリーズ、スワンズの見知った娘たちも勝手にパパラっ父させてもらいました[目]

■苦しそうに走り切ったアンカーです!
IMG_7530.JPG

● 120211埼玉県スポーツ少年団駅伝競走大会
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/FFuhFSWFWtm

ただ単に走る姿って、意外と写真を撮るのが難しかったです。

また、格好いい姿を撮らせてもらってありがとう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

年始初戦は理事長杯(^_^;) [BIRDS]

皆様、明けましておめでとうございます[バスケットボール]
今年もよろしくお願いします。

今年の最初の試合は理事長杯。今回は、正しくは理事長敗(-.-)
2連勝して当たり前!の試合を一つ落としてしまいました・・・。

今回は6年生&5年生のドリブルシーンをピックアップしてみました(^O^)/
■No.4
IMG_7111.JPG

■No.5
IMG_6484.JPG

■No.6
IMG_6475.JPG

■No.7
IMG_6875.JPG

■No.8
IMG_6700.JPG

■No.9
IMG_6983.JPG

久し振りのパパラっ父だったので、沢山撮っちゃいましたよ!アルバムをご覧くださいね。
●120108理事長杯_vs本庄
http://www.imagegateway.net/p?p=CguvkuudkNQ

●120108理事長杯_vs佐下HOOPS
http://www.imagegateway.net/p?p=HeWTEU3GN3E

●120108理事長杯_集合写真
http://www.imagegateway.net/p?p=GJiZkVksQ3J

6年生の試合はあと僅か・・・。
さてさて、気持ちの入ったプレーはあと何試合みせてくれるかな(^。^)y-.。o○
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

親子バスケット!(^^)! [BIRDS]

とっても久しぶりの更新になりました(^^)/

先週末のクリスマス3連休の初日は、志木BIRDS恒例の「親子バスケット大会」に参加してきましたよ[バスケットボール]

パパラっ父にとっても、年に一度の楽しいイベント。
そして、毎年6年生とのガチンコ勝負。
同じコートに立って子供たちの相手をさせてもらうと、その年の6年生の強さが良~く判ります(^o^)
今年のチームは、過去3年間で○番目に強かったかな・・・[手(チョキ)]

当日はチビッ子も沢山走り回る和気あいあいの雰囲気の中、楽しい一日でした\(^o^)/
IMG_5720.JPG

親子バスケット大会の写真はこちらからどうぞ。

●111223BIRDS親子バスケット大会
http://withphoto.co.jp/album/jpitt0070/17243/

合言葉は  BIRDS  です。

ところで、後日談です。
パパラっ父はバスケットをしている間はなんともなかったのですが、終了後の午後から右膝に激痛が走り、二日間松葉杖生活を強いられることになりました・・・。
年明けにMRIを取る予定ですが、医者の見立てでは「半月板損傷」。

3年ほど前にも野球が原因(?)で左膝の半月板損傷で整形手術をしたのですが・・・、
今度は右膝・・・?

まだまだ、野球やりたいし、どうしましょう???

皆さんも気を付けてくださいね(^^)/~~~
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

かなり・・・残念(-"-) [BIRDS]

ここまで4連勝の南部カップ最終日[バスケットボール]

全勝同士の3チームリーグで幾つ勝てるかが、大事だと思っていたのですが・・・。
勝てて当たり前の試合を二つとも落としてしまうとは・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

まあ、娘たちチームメンバーも、一生懸命頑張ったのかもしれないが、少々情けなかった。

■自信を持ってゴールを狙う姿勢が良かったですね!(^^)!
IMG_9444.JPG

■チーム全員での円陣って、いつから始めたんだっけ・・・?
IMG_9733.JPG

■突破あるのみ!体を張ってゴールを狙おう(^O^)/
IMG_9803.JPG

南部カップ3日目はこの2試合でした。アルバムはこちらからどうぞ(^_^)
●110923vsFIVE STARS_南部カップ第5試合
http://www.imagegateway.net/p?p=D7R7nFYAR2y

●110923vs新座SUPER PHOENIX_南部カップ第6試合
http://www.imagegateway.net/p?p=BTtHWkHR7Pj

それでも、なんとか南部カップの予選リーグは3位で突破。
次からはトーナメント。入賞目指してマジで、頑張れよ[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

よっしゃ、こちらもNICEな2連勝!(^^)! [BIRDS]

パパラっ父の誕生日を祝う、勝利第二弾。

南部カップ2日目の2試合。見事、勝利を勝ち取ってくれました[バスケットボール]

1試合目の相手は新座の新開MB。
2試合目は見れなかったのですが、後から聞いた話ではNICE勝利[かわいい]

■必死な表情でボールを追いかける姿がイイっすね(^o^)
IMG_7957.JPG

■恵まれた体のバネを活かした躍動が素晴らしい(^_^)
IMG_7865.JPG

■なんか、バスケットっぽくなってきたぞ。自信を持って(^O^)/
IMG_7679.JPG

南部カップ2日目1試合目のアルバムはこちらからどうぞ(^o^)
●110919vs新開MB_南部カップ第3試合
http://www.imagegateway.net/p?p=DhKZ27Aadrf

今週末の南部カップ3日目に2連勝すれば、1位リーグに進出。
当然、そこを目指して挑みましょう[exclamation×2]

頑張れ、志木BIRDS[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大会2日目も頑張れ(^^)/ [BIRDS]

今年の夏も暑かった。
そして娘たちチームも熱い戦いに向けて、沢山(?)練習した。

今週末9/19は南部カップ大会の第2日目。
2試合が予定されているので、2連勝目指して頑張ろう[バスケットボール]

110915BIRDSコラージュK.jpg

この日9/19はパパラっ父の誕生日。
君たちの勝利を、最高のプレゼントとしてプレゼントしてください\(^o^)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

南部カップ、好発進(^_^) [BIRDS]

台風の余波が残る日曜日は、娘たちチームの南部カップ大会をパパラっ父しに行って来ました[バスケットボール]

BIRDS特有のダラダラムードは公式戦を前にしても相変わらずで(笑)、気合のかけらも見られませんでしたが、結果は見事に2連勝[右斜め上]

南部カップ大会は6チームの総当りリーグ戦。
一昨年も、昨年も先輩達チームはキチンと賞状を手にしている相性の良い(?)大会のはず。
さあて今年のメンバーはどこまでやってくれるか楽しみですね[ぴかぴか(新しい)]

■勝利を求めながらも、楽しいときは楽しい。やっぱり笑顔忘れずに(^O^)/
IMG_2983.JPG

■突破のチャンスを逃さず攻めて行く姿勢が素晴らしいですね(^<^)
IMG_3126.JPG

■チームの勝利を目指して、仲間を信じてパ~ス(^_^) だけじゃなくて、自分で攻めていく姿勢を!!
IMG_7247.JPG

■自信を持ってゴールを狙っていきましょうね(^^)/~~~
IMG_7451.JPG

大会第1日目の2試合の模様は、こちらからどうぞ(^o^)
●110904vs川口北WC_南部カップ第1試合
http://www.imagegateway.net/p?p=HGBT4PVw5Tj
●110904【WEB用】vs蕨MB_南部カップ第2試合
http://www.imagegateway.net/p?p=EAHuQ3kmmDu

次戦は19日。パパラっ父の誕生日も19日。
バースデープレゼントに勝利という最高のプレゼントしてくださいね
楽しみにしていますよ[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ